モンスターアイドルがまるでバチェラー 類似点を解説!クロちゃんを巡る女の戦いに?

モンスターアイドル バチェラー

水曜日のダウンタウンの新企画「モンスターアイドル」がまるでバチェラーだと話題になっています!

そこでバチェラーを知らない方のために、クロちゃん版と本家バチェラーの似てるポイントを解説します!

クロちゃんを巡る女の戦いなんてキモいけど見たい・・・!!

スポンサーリンク

水ダウ モンスターアイドルがまるでバチェラー

水ダウ新企画「モンスターアイドル」へのTwitterでの反響を見てみましょう。

モンスターアイドルが似てると言われている「バチェラー」とは?

引用元:Amazon Prime Video

 

世界一の恋愛リアリティ番組「The Bachelor」遂に日本上陸。
2002年の放送開始から、瞬く間に全米で最も愛される国民的人気番組に成長した「The Bachelor」。
たった1人の理想の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選び、1人にプロポーズをするという究極の恋愛番組。これにより、まったく新しい仕組みが数々のドラマを生み、現在では全世界30か国でエピソードが製作されています。「バチェラー(bachelor)」とは独身男性という意味であり、本シリーズでは、真の愛を見つけ出すチャンスを得た、ある一人の幸運な独身男性バチェラー(久保裕丈氏)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバルが繰り広げられます。圧倒的にラグジュアリーで非日常な世界で繰り広げられる、他のどの恋愛番組よりもリアルで、時に残酷な現実をお伝えする究極の恋愛リアリティ番組です。

引用元:アマゾンプライムビデオ

バチェラーとは、簡単に言えば

社会的地位のある金持ち独身イケメンを複数の女性が奪い合う
「婚活サバイバル恋愛リアリティーショー」です。

バチェラーに選ばれなかった女性が毎回脱落していき。

最後はバチェラーが選んだ一人の女性と結婚を前提に付き合うというもの。

毎回、バチェラーが選んだ女性にバラを渡して、もらえなかった女性が脱落となります。

アメリカでのヒットを経て公開された日本版バチェラーは

2017年:バチェラー・ジャパン シーズン1 バチェラー久保裕丈

2018年:バチェラー・ジャパン シーズン2 バチェラー 小柳津林太郎

2019年:バチェラー・ジャパン シーズン3 バチェラー 友永 真也

中でも、2019年版のシーズン3が2019年10月に思わぬゲス展開で終了し、大炎上したばかりなのでこのタイミングでクロちゃん版バチェラーが始まるなんて水ダウスタッフさすがすぎるw

モンスターアイドルとバチェラーの類似点

 

まず、モンスターアイドルは

クロちゃんによるアイドル発掘 x クロちゃんの恋愛がテーマ

モンスターアイドルは昨年の企画「モンスターハウス」とバチェラーを掛け合わせたようなないようになっています。

アイドル候補の女の子たちが、クロちゃんによって選別されて毎回脱落者が出る模様

バチェラーでは、毎回バチェラーと女性たちとの豪華なデートが繰り広げられ、スキンシップも積極的に行われるのでもしそこが類似していたら

クロちゃんとアイドル達のイチャコラを見せつけられることになります・・・

まとめ

クロちゃんがアイドルプロデューサーとして女の子達をオーディションしながら、バチェラー的に恋愛をしていく姿、気持ちが悪いですが怖いもの見たさで楽しんでいきましょう。

バチェラーとは、そもそも独身男性という意味なのでクロちゃんもバチェラーには違いないんですが、クロちゃんでは清々しいほどゲスになりそうですね。

個人的にはバチェラー3の友永さんが悪い意味でナイスキャラすぎだったのでぜひアマゾンプライムで見てほしいです。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です