なつぞら(朝ドラ2019)キャスト一覧と相関図!かわいい子役の情報も

なつぞら

2019年4月スタートの朝ドラ「なつぞら」に出演するキャスト一覧をご紹介します!!
記念すべき100作目となる朝ドラは、広瀬すず主演、脇を固める俳優も豪華なんです。かわいい子役たちもたくさん登場していますよ♪

長丁場の朝ドラですが、キャスト・相関図をどんどん更新していきますね!

スポンサーリンク

なつぞら北海道編の相関図

なつぞら北海道編の相関図をご紹介します!TEAM NACSのメンバーがたくさん登場するので大泉さんの登場も期待しちゃいますね。

なつぞら相関図1 なつぞら相関図2 なつぞら相関図3
引用元:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

なつぞら北海道編のキャスト

なつが幼少時代を過ごした北海道編の主要キャストをご紹介していきます♪

主人公・奥原なつ(おくはら なつ)役/広瀬すず

昭和12(1937)年生まれ。
戦争で孤児となり、兄妹と別れ、父の戦友・柴田剛男(たけお)に引き取られ、北海道の十勝に移り住む。高校卒業後は東京でアニメーターとなる。

広瀬すずプロフィール
生年月日 1998年6月19日
出身地 静岡県
血液型 AB
身長 159.0cm
足のサイズ 23.0cm
特技 バスケットボール

ティーン向けファッション雑誌「Seventeen」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、その後女優として活動の場を広げていった広瀬すずさん。

2015年には映画『海街diary』での演技が評価され、新人賞を総なめに!この時、役柄でサッカーを披露していましたが、信じられないほど上手で身体能力の高さが話題になりました。

なつぞらでは乗馬も披露するそうなので、颯爽と馬を乗りこなすなつを見るのが楽しみですね!

奥原なつ(子役時代)役/粟野咲莉(あわのさり)

粟野 咲莉(あわのさり)プロフィール
生年月日 2010/06/24
年齢 満8才

なつの幼少時代を演じる粟野咲莉ちゃん、おかっぱがキュート!

奥原咲太郎(おくはら さいたろう)役/岡田将生(おかだ まさき)

なつの兄
歌とタップダンスが大好きで陽気な性格。
両親を亡くしたあとも、笑顔を絶やさず二人の妹を懸命に育てる。なつを柴田家に、千遥を親戚に預けた後、しばらく孤児院で過ごすが、家出して行方不明となる。

岡田将生
生年月日 1989年8月15日
血液型 AB型
出身地 東京都
身長 181cm

奥原咲太郎(子役時代)役/渡邉 蒼(わたなべ あお)

 

生年月日 2004年10月14日(新中学3年生)
出演作品:2018NHK大河ドラマ 「西郷どん」 西郷小吉 (西郷隆盛 幼少期)役
NHK「詐欺の子」三浦和人役
カンテレ開局60周年特別ドラマ「僕が笑うと」鈴木浩太 役
連続テレビ小説「なつぞら」奥原咲太郎(幼少期) 役

西郷どんのオープニングで、鈴木亮平さんと相撲をとっていた子役ですね!

柴田剛男(しばた たけお)役/藤木直人(ふじき なおひと)

柴田家の婿養子。義父の泰樹には、いつも頭があがらない。戦友だったなつの父の約束を果たし、孤児となったなつを育てる。

 

 

藤木直人さんと松嶋菜々子さんが夫婦役で共演していますが、戦後感が全くないと一部視聴者から酷評されていますね。
たしかに、ホワイトニングされた真っ白な歯とか、爽やかな笑顔とか戦後っぽさはないかも・・・

生年月日 1972年7月19日(46歳)
出生地 岡山県倉敷市
身長 180 cm
血液型 A型

柴田富士子(しばた ふじこ)役/松嶋菜々子(まつしま ななこ)

家族で唯一、泰樹に物申せる存在。なつとの関係にとまどいつつも、わが子同然に育てようと努める。明く前向きな性格。

 

松嶋菜々子
生年月日 1973年10月13日 (45歳)
出身地 神奈川県 横浜市
身長 172 cm

柴田泰樹(しばた たいじゅ)役/草刈正雄(くさかり まさお)

18歳で単身、十勝に入植し荒れ地を切り開きその後、酪農を始める。妻が病死した後、男手ひとつで、娘の富士子を育てる。偏屈でガンコだが、深い愛をもった男。なつに人生を生き抜く術(すべ)を教え込む。

草刈正雄
生年月日: 1952年9月5日 (66歳)
生まれ: 福岡県 小倉市
身長: 185 cm

柴田照男 (しばた てるお)役/清原 翔(きよはら しょう)

柴田家の長男。
父に似て、真面目で責任感の強い男の子。牛飼いの仕事を仕込まれるが、不器用。泰樹から、なつとの結婚を勧められるが、密かにそうなることを願っている。

清原 翔
生年月日: 1993年2月2日 (26歳)
生まれ: 神奈川県
身長: 185 cm

ライオン「NONIO」のCMで見かけた方も多いと思います。メンズノンノのモデルからスタートし俳優を始めた清原さん。
このラインの先輩には、坂口健太郎さんや成田凌さんなどがいますよね。メンズノンノ期待の塩顔イケメン俳優です。

柴田照男(子供時代)役/岡島遼太郎

右が岡島遼太郎くんです。

岡島 遼太郎 (オカジマリョウタロウ)
生年月日 2005年07月02日
身長 160.0cm

柴田夕見子(しばた ゆみこ)役/福地桃子(ふくち ももこ)

柴田家の長女・なつと同じ年。なつとは本当の姉妹のように育つ。大嫌いだった牛乳も、なつのおかげで飲めるようになる。

福地桃子
生年月日 1997年10月26日(21歳)
出身地 東京都
身長 153 cm
血液型 A型

Vシネマの帝王、哀川翔さんの娘さんです〜!

柴田夕見子(子供時代)役/荒川梨杏(あらかわ りあん)

名前 荒川 梨杏(あらかわりあん)
生年月日 2008/07/13
年齢 満10才

柴田明美(しばた あけみ)役/平尾菜々花(ひらお ななか)

柴田家の次女。
いつでも家事を手伝うしっかり者。物心がついたときから柴田家にいるなつを、本当の姉のように慕っている。

平尾 菜々花 (ヒラオナナカ)
生年月日 2006年06月03日
出身地 大阪府

ネットを見てると、ちょっと大橋のぞみちゃん似?なんて意見もありました。
映画にドラマ、バライティー、CMなど多方面で活躍中の子役さんです。

柴田明美(子供時代)役/吉田萌果

吉田萌果ちゃんは劇団ひまわり所属の子役さんです。

戸村悠吉 (とむら ゆうきち)役/小林 隆(こばやし たかし)

泰樹の右腕的存在。穏やかで楽しい人物で、とても頼りになる存在。

小林さんは、『古畑任三郎』シリーズや『新選組!』など数多くの作品に出演されているバイプレーヤーですね。

戸村菊介(とむら きくすけ)役/音尾琢真(おとお たくま)

戸村悠吉の息子。強面に見えて、実は優しくユーモアに溢れた男。

音尾 琢真(おとお たくま)
生年月日 1976年3月21日
出身地 北海道旭川市出身
演劇ユニットTEAM NACS所属。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です