さよならテレビ|動画の見逃し配信や再放送日程はいつ?DVD化の予定は?

さよならテレビ

東海テレビが制作した「さよならテレビ」が、いまだかつてない報道史ドキュメンタリーとして話題になっています。
2018年9月2日に東海地方のみで放送された「さよならテレビ」を見る方法はあるのでしょうか?
「さよならテレビ」の動画見逃し配信や、再放送の日程、DVD化について調べてみました。

スポンサーリンク

さよならテレビの動画・見逃し配信は?

2018年11月時点で、さよならテレビの動画・見逃し配信の情報は確認できませんでした。
動画・見逃し配信がされるとすれば系列のフジテレビオンデマンド(FOD)での配信になることが予想されます。

FODでは、「ザ・ノンフィクション」や「プロジェクトX」などのドキュメンタリーも配信されているので視聴者から熱望されればラインナップに追加されることが考えられます。

FOD公式サイト

さよならテレビの再放送日程はいつ?

東海テレビの某プロデューサーは2016年のインタビューで「ドキュメンタリー番組は、簡単に全国ネットを組めるような状況にない」と答えていたこともあり、全国ネットの再放送は難しそうです。

スポンサーリンク

さよならテレビのDVD化は?

東海テレビドキュメンタリーの公式サイトによると
「何度でもみんなで観てほしいからDVD化はしない。」そうです。

引用元:http://tokaidoc.com/program/

さよならテレビ劇場映画・公開情報

東海テレビは、テレビで放送したドキュメンタリーを再編集して、映画館で上映しています。

 

▼劇場公開情報はこちら▼

東海テレビドキュメンタリー 映画公式サイト

さよならテレビとは?

さよならテレビはざっくり言うとこんな作品

・衝撃作「ヤクザと憲法」東海テレビの土方宏史(ひじかた・こうじ)ディレクター監督作品
・自局東海テレビ内部の報道にカメラを回した報道ドキュメンタリー
・マスコミの働き方改革をリアルに記録している

いつもは一般人に平気でカメラを向けているマスコミだが、自分たちが被写体となると局員たちはイライラしていく
現場で話されているリアルな会話、揉め事がそのまま映っているので臨場感たっぷり

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です