ソレダメ|疲れない体をつくる2時間SP!サバ缶,おなかもみ上げ体操でお悩み解決【11月7日】

11月7日(水)放送のソレダメでは、「秋バテ防止!疲れない体をつくる2時間SP」と題して疲れない体づくりに大事な「ルーティーン」、や「サバ缶」新常識と、安くて栄養満点の「練り物」の切り方&保存方法、様々なお悩み解決の糸口となる「おなかもみ上げ体操」を紹介してくれるようです。

放送が楽しみですね!

スポンサーリンク

疲れない体づくりに大事な「ルーティーン」とは?

電車移動中の疲れないつり革の持ち方は、なんと両手でつり革を持つ2本持ち!

いや…混んだ電車でこれをやられるとたまったもんじゃないですよね(´Д` )
ちょっと現実的ではないような。

スポンサーリンク

栄養満点サバ缶の激ウマご当地グルメは「ひっぱりうどん」

ソレダメの番組予告によると、生サバよりも栄養価の高い「サバ缶」が注目される中、サバ缶大好き山形県の激ウマご当地グルメ「ひっぱりうどん」が紹介されました。

サバ缶の効果・効能

サバには、血中の中性脂肪を減らして血液をサラサラにし、動脈硬化や心筋梗塞などの危険を緩和する栄養素、EPAやDHAが豊富に含まれています。さらに、痩せやすくなるホルモンを分泌する効果も!

そのサバの栄養を効率良く摂取できるのが「サバ缶」です。サバの水煮缶なら骨まで食べられるため、生のサバより栄養価が高く、鉄分やタウリンなどの成分も豊富に含まれています。

ひっぱりうどんって何?

スーパー食材サバ缶を美味しくいただけるのが、山形の郷土料理にあるんです!

ひっぱりうどんは茹で上がったうどんを、納豆、醤油にサバ水煮缶を混ぜたタレにつけて食べる山形の郷土料理です。

引用元:http://kenmin.machi-pla.com/food/item?kenmin_id=6100012


スポンサーリンク

かまぼこの名店が教える切り方&保存方法!

放送後に更新します。

おなかもみ上げ体操のやり方

言葉で説明するより、おなかもみあげ考案者の動画を見てやってみましょう!


どこが痛むかで悪いところがわかるって、足つぼみたいですね〜!

詳しいやり方はこちら↓↓

1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ [ 永井峻 ]

created by Rinker
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です