信州ラーメン感動の一杯特集11店舗紹介!SBCスペシャル【11月7日放送】

信州ラーメン感動の一杯特集11店舗紹介!

2018年11月7日(水)19:00~20:00放送のSBCスペシャルは「お客さんに聞きました! 信州ラーメン“感動の一杯”」です!

信州はめっきり寒くなって、ラーメンが美味しい季節ですね。
今回は番組内で紹介された信州ラーメン11店舗をご紹介します!

詳しい情報は放送後に更新しますのでお楽しみに♩

スポンサーリンク

SBCスペシャル「お客さんに聞きました! 信州ラーメン“感動の一杯”」番組概要

信州人が「うまい!」と認めたラーメン店の特集。長野県内11の店を紹介する。
番組では、ラーメン店の客から、あえて「他にオススメする店」を教えてもらう。その情報を元に取材先を決定し店を訪ねる。これを繰り返して次々とリレーしていく。

スタートは、長野市内にある店。国道18号近くにあって誰もが納得する味の中華そばが評判だ。次に紹介されたのは、長野駅前の店。メニューは豚骨しょう油味一本ながら客が絶え間なく訪れる。

長野市南部にある店では、ニラをたっぷり使った名物に出会う。
ある町の食堂で驚いたのは、激安のラーメン定食。中トロがのった海鮮丼と鴨肉たっぷりのラーメンセットを800円で味わえる。

この他、魚介の風味が際立つ濃厚ダレのつけめんや、熱狂的なファンを持つ“二郎系”、沖縄県のご当地麺料理を長野風にアレンジした味など、麺好きが挙げたのは個性豊かでおいしい味ばかり。
有名店だけでなく、知る人ぞ知る店の味が登場するのもこの企画ならではだ。
長野県民が選ぶ店、うまいラーメン、“感動の一杯”とは!?

引用元:http://sbc21.co.jp/blogwp/special/

感動の信州ラーメン11店はこちら!

 

醤龍(しょうりゅう・長野市)

麺は細ちぢれ麺
厚切りチャーシュウが美味しいと評判!
スチームオーブンで作ることで、水分が抜けずらくしっとりした出来上がる。注文が入ってから焼き目をつけて香ばしい!

横浜系とんこつラーメン よし家(よしや・長野市)

拉麺 阿吽(ラーメンあうん・長野市)

紹介してくれたお客さんのおすすめは醤油豚豚骨拉麺
お店のおすすめはサンマ拉麺でした。
サンマ節を使ったラーメンだそうです。

麺とび六方(めんとび ろっぽう・松本市)

二郎系ラーメンのお店で、店内に何店舗かあるそうです。

スポンサーリンク

幸楽家(こうらくや・安曇野市)

海鮮丼などのご飯物とのセットがいただけるお店です。

麦工房かかし(むぎこうぼう かかし・安曇野市)

スイーツも味わえます!

スポンサーリンク

沖縄ぬ食堂 琉球泉風(りゅうきゅうせんぷう・長野市)

ソーキそば
そばと名前につきますが、そば粉は使いません!
長野県民の好みの塩加減にアレンジしているそうです。
プルップルのソーキがとろけて消えていくような食感が味わえるそうです。

キッチン ミラクル(長野市)

ニラそばは、ニラがたーっぷりで、シャキシャキしています。
麺は細麺です!

食事処 ごくろう山(長野市)

スーラータンメンがおすすめ。酢の酸味を熱で飛ばしているのでツンとしないそうです。

スポンサーリンク

麺屋 宮坂商店(めんや みやさかしょうてん・諏訪市)

魚介出汁が効いたスープ!麺は中太です。

豚骨のぎょってりラーメンもあります!

つけめん参城(つけめん さんじょう・下諏訪町)

濃厚なこってりつけ麺が美味しいそうです!

以上の11店でした。長野市からスタートしているので、長野市のラーメン屋さんが多いのがちょっと悲しいですね。
さらに続けて欲しい企画です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です