半分青い71回あらすじ・ネタバレ!ユーコの結婚式と涙の別れ!律と再会?

半分、青い。 あらすじ

朝ドラ「半分、青い。」71回のあらすじとネタバレをご紹介します。ついに、ユーこがオフィス・ティンカーベルを離れる時がやってきました!鈴愛とユーコの涙の別れ、そしてやっぱり素敵な秋風先生…。秋風先生の優しさが溢れる回にもなっています。ユーこのウエディングドレス姿も綺麗でした。そして、最後には律と再会フラグが!?

では早速、「半分、青い。」71回のあらすじ・ネタバレを見ていきましょう!

スポンサーリンク

「半分、青い。」71回のあらすじ・ネタバレ

※会話の部分は大体です。正確な文字起こしではありませんのでご了承ください。

「先生はもっとユーコを引き止めると思いました。」
ユーコの結婚式の開始を待つ間、鈴愛は秋風先生に話します。

「彼女が求めていたのは居場所だった。家に居場所がなかった。ユーコにとっては居場所が必要だった。もちろんマンガがかけたほうが良かったんだろうが…私は娘を送り出すような気分だ。彼女が幸せになってくれたらそれでいい。」

私はここにいて、マンガを書きます!と宣言する鈴愛に頼もしいなと苦笑いする秋風先生。

ビシッと髪を結わえてたスーツ姿の秋風先生の一方、鈴愛はカエル柄のワンピース
「どう見てもカエルだが、お前はそれでいいのか?」と秋風先生
「カエルは私のおばあちゃんだから、きっとユーコを守ってくれるはず。」と答えた鈴愛

ちょうどその頃、双子がユーコの支度ができたことを伝えにきました。

ウエディングドレスで微笑むユーコはとってもキレイでした。

その頃、鈴愛の実家では家族揃ってちゃぶ台を囲んでいました。

「ユーコちゃんの5分待って面白かったのに…結婚しても続けてばいいのに。」と母

「俺んたには分からんいろんなことがあるんだろうなぁ」と父

子供のことだけど分からんことが増えるなぁと母はつぶやき感慨深い表情

すると弟が「ねぇちゃん結婚せんでええんかな?マンガでも結婚も売れんかったらどーするんや?」

凍りつく食卓に草太は、慌ててそんなつもりじゃない!とドギマギしていました。

一方、鈴愛はユーコのセンスのない引き出物を見て、このセンスでインテリアコーディネーター大丈夫かよ!と苦笑い

ちなみにユーコの夫は、以前登場した東京03の角ちゃんじではありませんでした。

その頃、岐阜の食堂ではきみか先生の還暦パーティーの話に何やら盛大なお祝いになりそうです。

オフィス・ティンカーベルではユーコの出て行った部屋に入りたい漫画家(オトハリンカ)がいるという話が秋風先生の耳に入ります。

しかし、秋風先生は首を縦に振りません。
「そんなことあっちゃいけないが、帰ってくる場所があれば小宮も出て行きやすいだろう…しばらくは部屋をそのままにしたい。」

秋風先生は、ユーコにこの話はしないよう、鈴愛に口止めします。
「鈴愛の口は羽より軽い」と牽制する秋風先生

そして、引越しが終わったユーコがオフィスへ来ました。

みんなにお別れするユーコ
涙ぐむ菱本ちゃん、鈴愛はボロ泣き

泣き虫鈴愛と笑うユーコでしたが、秋風先生の口調を真似して

「君、頑張れよ」と鈴愛を励まします。

「私の人生は私のもの。鈴愛の人生は鈴愛のもの。みんな自分の分しか頑張れない」
「鈴愛はきっと成功する。みんなが憧れるものをきっと作る。」

「バイバイ、鈴愛。いろいろありがとう」と、ユーコ。

ユーコと鈴愛の涙の別れです。

鈴愛の脳裏に蘇るユーコと鈴愛のたくさんの思い出…
ユーコの好きな歌が頭の中に流れて、ユーコからもらったペンを見て涙が止まらない

シーンは岐阜の梟商店街へ

なおちゃんとブッチャーくんが超絶バブリーな容貌で喫茶店にいます。

ブッチャーくんは大学を出て名古屋で建築関係の仕事に
なおちゃんは服飾の学校を出て名古屋のデパート勤務をしているそう。
二人はきみか先生の還暦パーティーに鈴愛を誘おうと、電話をします。

二人に誘われて、律が還暦パーティーに来ることを知った鈴愛は!?

スポンサーリンク

「半分、青い。」71回の感想

ついに、ユーコが漫画家をやめて、オフィス・ティンカーベルから出て行ってしまいました。ちょっと気になったのは、ユーコが結婚に対してさほど嬉しそうじゃなかったこと。

結婚式のあとも、ようじさんと過ごさず鈴愛のところに来ていました。これから半永久的に一緒にいるからいいんですって。

大丈夫かなぁユーコ。新しい場所で、安心できる居場所ができるといいね。ユーコ。

ちなみに、ユーコの結婚相手ようじ役は山中崇さんでした!バイプレーヤーの山中さんをこんなちょい役で使っちゃう朝ドラさすが!これからも出番があるのでしょうか!?楽しみです。

昨日の角ちゃんはようじさんじゃなかった!ただの貢いでくれるおっさんだったー!!!

ユーコちゃんやり手!!!

Twitterでの意見はこちら↓

 

次回は鈴愛が岐阜に里帰りして律と再会できるのか?

再会したらどうなっちゃうんだろう鈴愛。ボクテもユーコもいない今、鈴愛の心が乱れたら心配ですね…

また、来週の放送が楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です